無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR443。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

6月はポルックス襲来!超激辛攻略

6月のイベント、ポルックス襲来。辛口・激辛は省略して、超激辛の攻略記事です。

f:id:mainichi-puyoque:20170609103206j:image

 

超激辛・中ボスは月ぷよ4枚でしたが、王冠が出てきたり、黄色が混ざったりもしそうな予感(本当に出くわしたら記事を修正しますね)。

f:id:mainichi-puyoque:20170609100653j:image

 

超激辛・ラスボス。おじゃまぷよを生成するルファスがいたり、いなかったり、後ろから出てきたりです。おじゃまぷよはややこしいので、ルファスが出たら先に倒しておきます。

f:id:mainichi-puyoque:20170609100701j:image

↑ ごらんのとおり、「漁師を入れて、ラスボスにスキル発動を間に合わせたい」という目論見が見事に外れています(笑)道中サクサクすぎるのが、却ってクリアに時間がかかるという結果になっている気がします・・・

このあと「みんなでクエスト」の方もホストでクリアし、ふたごのメダルをゲット。一通り終えてもらえた初回報酬等々はこんな感じです。

f:id:mainichi-puyoque:20170609100718j:image

最初は「ひとりで」と「みんなで」を半々くらい、ポルックスが育ったあとは「みんなで」をメインに、とにかく回数をこなす作戦です。