無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

7月はプレセペ襲来!超激辛

とうとう人間ではないカードを育てることになってしまった、7月のプレセペ襲来です。ゴールまでの素材の必要数は同じみたい(もう確認するのも面倒な気分で・・・)。

こちらは超激辛のラスボス。ぜんぜんスキルが間に合っていませんが、通常攻撃でも倒せました。

f:id:mainichi-puyoque:20170706102933j:image

 

5枚の後ろにさらに2枚隠れています。このザラが出るとお菓子がドロップします。おじゃまぷよ生成というややこしいヤツなので、現れたら先に倒します。・・・ところが今回はぜんぜんこれが出なくて。ザラがいるパターンのスクショを取るために何度も何度も繰り返し、ようやく出た!って感じです。

f:id:mainichi-puyoque:20170706102949j:image

ザラがぜんぜん出ない、お菓子も全然ドロップしない、マルチをやる人が少ない(部屋がない)、でスタートダッシュができず。「ひとりで」のほうをやると星と月ばかりがドロップし続け、素材が満タンになってしまい、でもプレセペはとっくにMAXで待機中、ほかに積極的に育てたいカードもなく・・・という悪いムードの月始めでした。

今月はお菓子のドロップ率が悪すぎやしませんかね。超激辛しかやってないのに、全然出ないまま「やるき」が尽きたりしますよ?!石ガチャを引いても育てたいカードは出ず、バトルもつまらんし、イベントは要らない再来だったりで、なんだか最近盛り上がりに欠けます。