無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

8月はレグルス襲来!超激辛攻略〜青で行ってます

 8月のログインボーナスは毎日魔導石だ!と思ってスクショを撮ってからだいぶ経ちました・・・レグルス襲来!の攻略記事です。

f:id:mainichi-puyoque:20170804092951p:image

 

8月の月間イベントは「レグルス!」黄色に赤の副属性持ちですね。先月のカニぽいのからまたヒト型キャラに戻りました。

f:id:mainichi-puyoque:20170804092853p:image

どのカードでデッキを組んだらいいかわからない、せっかく最強に育てた「旅の魔法使いまぐろ」を使えないのは嫌だ、という個人的な都合を考えるうちに面倒くさくなってしまい、青だけでいいか!と。サポを色々試してみることにしました。

超激辛の中ボス。青だけでよかったようです。サクサク倒せました。

f:id:mainichi-puyoque:20170804093022j:image

超激辛・ラスボス。こちらはまた別の回で、サポも青強化タイプにしましたら、メチャ強かったです。相手にイレーヌが出てきたら、おじゃまぷよ生成が厄介ですね・・・先に倒します。イレーヌが来るとお菓子がドロップするので、嫌いじゃないんですが。

f:id:mainichi-puyoque:20170804093212j:image

ステージにたどり着いた時点でだれもスキル発動OKになっていなくても、あまり問題に感じませんでした。時間も大してかからず、誰も失わず、といった感じです。

こちらはサポがあかいアミティで行ったとき。スタメン全員、体力ほぼ満タンでクリアです。

f:id:mainichi-puyoque:20170804093350j:image

いつものとおり、レグルスを★5にするにはお菓子が5個、★6にするにはししのメダルを5個「ししの刻印」に進化させなければなりません。(お菓子が25個必要)

最近は2枚目のサンタシグをエルドゥール(赤・青の呪騎士)に変えてみてますが、さらに強いかも。

 

問題なのは自分のカード図鑑の方で、「育てたいカードがガチャで出ない」問題が深刻化しています。素材が常にほぼ満タンで、レグルス襲来も「ひとりで」をあんまりできません(溢れてしまう)ので、「みんなで」の方を多くこなしています。なんか出ないかなー・・・とガチャには一応参加しているんですが。