無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR480。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

夏祭りケルビィ襲来!超激辛

夏祭りケルビィ襲来!急に始まった感が(笑)ギルイベと思いきや、一人でコツコツ集める耐久イベントなんですね。

f:id:mainichi-puyoque:20170812133139p:image

「旅の魔法使いまぐろ」を使いたい個人的事情により(笑)青推しデッキでやっています。サポは戦乙女ダークアルルが一番好きです。自分も欲しいなぁ〜

 

超激辛、中ボス。漁師はこのへんで初回発動です。

f:id:mainichi-puyoque:20170812132152j:image

超激辛、ラスボス。誰もスキル準備できてない…笑 モタモタしているとおじゃまぷよ生成攻撃が来ちゃいます。粛々とターンをこなしてクリア。

f:id:mainichi-puyoque:20170812142343j:image 

 

わたあめを集め終わって★5にしたら、次はりんごあめだけが必要なのですが、チャンスボスでしか取れないんですね。

f:id:mainichi-puyoque:20170812142759j:image

チャンスボスを出すにはクエストをやり続ける必要があるようで…

f:id:mainichi-puyoque:20170812142936j:image

エストからでもドロップするようにして欲しいものです。