無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

名探偵コナン祭り・謎解きクエスト

名探偵コナン」とのコラボ企画が始まりました。説明を読むも仕組みがややこしく、とりあえず「コナンマークを沢山集めるほう」やってみることに。

 

超激辛の中ボスです。特に変わったことはしてきません。

f:id:mainichi-puyoque:20170921150212j:image

超激辛のラスボス、コナン君。毎回2000の全体攻撃がきます。

f:id:mainichi-puyoque:20170921150235j:image

アタマの3枚のスキル発動でさっくり終了、なのですが、緑のサダには毎回4000の攻撃がくるわけで。道中青が少なかったりでスキル発動に時間がかかると、サダは落とされてしまいます。

そうこうしているうちに、コナン君が★5に。アニメで見慣れた姿です。

f:id:mainichi-puyoque:20170921150258j:image

こちらはチャンスボス・激辛。赤で行けばいいのでしょうが、青のままでやりました。私の手持ちカードだと、赤で行っても超激辛は倒せないと思います。

f:id:mainichi-puyoque:20170921150313j:image

レベルアップとやるきそうを使って、コナン君もすぐ★6になりました。

f:id:mainichi-puyoque:20170921150331j:image

 

超激辛ばかり回していましたが、クリアするごとに「謎解きクエスト」が1話ずつ解禁されていきますので、クイズの答えをメモしておきます。最後の答えを入力し正解すると、クエストが出現。

ラスボス一発勝負!でした。特攻カードのステータスアップはなかったので、自ギルドから強いカードを借りればOKです。

f:id:mainichi-puyoque:20170921152410j:image

これで謎解きクエストもクリアしました。 

「みどりぷよ誘拐事件」というのが残っているので、これからやってみます。

 

「くろいシグ」を手に入れてから、この「青中心・多色ボーイズ」で何でもやってしまうようになってしまいました。何でもそこそこ早くクリアできてしまうからです・・・たとえ相手が緑であってもです。特攻カードを組み込む場合は漁師とチェンジします。本当に強いカードって、きっと色とか関係ないんですね・・・。

この間のギルイベは全部これで行きました。唯一まったくダメだったのが「攻撃・回復逆転」のボスでした。あれってどうしたらいいのかしら(汗)