無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

すずらん襲来!【極辛】まぐろ襲来!

すずらん襲来!またまた開催中ですね。やりつくした感がありますが、旅まぐろのスキルレベルを上げようと思って、まぐろをやりました。

f:id:mainichi-puyoque:20170928103107j:image

極辛についてのみ、書きます。

こちらは極辛・中ボス。

f:id:mainichi-puyoque:20170928103034j:image

 

そしてこちらが極辛・ラスボス。まぐろとりんごは毎ターン追撃してくるので、早めに終わらせちゃいましょう!

f:id:mainichi-puyoque:20170928103051j:image

 

「ひとりで」の方は、変身素材が何もドロップしない可能性があり、「みんなで」の方は確実に変身素材がドロップします。というわけで、初回クリア報酬を全部獲得したら、あとは「みんなで」をやりこんで育てました。部屋数が少なくて苦労しましたが。

まぐろは2枚(1枚は報酬、もう1枚はぷよPと交換)を★5に育て、旅まぐろのスキル発動数を39個まで減らせました。これ以上はもういいかな・・・。