無課金でまいにちぷよクエ!

現在UR500。無課金の誓いを立て、2014年2月から細々とプレイ中。課金なし、ガチャ運なしで、どこまでいけるかな~。

第5回 ハロウィン祭り 超激辛・チャンスボス激辛

25000個集めて「おかしなビャッコ」を★6にしよう!というイベントが始まりました。

f:id:mainichi-puyoque:20171016205300j:image 

25000個はかなり大変なので、今回も効率重視で超激辛だけ周回します。

超激辛の中ボス。ごく普通の通常攻撃です。

f:id:mainichi-puyoque:20171016204741j:image

超激辛のラスボスは、おかしなビャッコが単騎で。

f:id:mainichi-puyoque:20171016204834j:image

先制攻撃なし、いつもスキルで倒してしまって、相手がどんな攻撃をしてくるのかわかりません(汗

 

こちらはチャンスボス激辛。超激辛もありますが、たぶん勝てない。これだってギリギリ倒せました。

f:id:mainichi-puyoque:20171016205021j:image

青中心のデッキでなんでもやるようになって、チャンスボス用には誰を連れて行ったらいいのか、わからなくなりました。たぶんこんな赤&紫にしなくても、激辛なら通常クエストと同じデッキでいけるんだろうな…という気がします。次出たら試してみます。

 

何故かチャンスボスが2連発で出て、あっというまに★5に。

f:id:mainichi-puyoque:20171016205243j:image

 

このイベントではついでに「おかしなリデル」「おかしなダリダ」が変身素材と共にもらえます。要らないのですけど…

f:id:mainichi-puyoque:20171016205421j:image

受け取ると満杯になってしまうので、とりあえず放置してますが…こんなのよりワイルドさんとかレア野菜が欲しい。余裕がないので、使わないカードを育てる為の普通の素材ぷよが無いのです。4万個も集めないときいろワイルドさん(30)がもらえないなんて、ハードル高すぎます。無理です。